Wikiで学ベ!
09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Eライン
今日は「Eライン」です。

昔、国鉄が民営化されてJRとなったとき、
JR東日本が一般公募で「E電」という愛称を発表しましたが、
まったくといっていいほど使われずに死語になりましたね。
それとはあまり関係ないようですが・・・。

Eラインとは1954年に歯科医のロバート・リケッツが提唱した美の基準のひとつだそうです。
具体的には横顔を向いたときの鼻の頭と顎の先を結んだラインのことで、
一般に唇がこのライン上かやや内側にある横顔が理想的といわれているとのこと。

いったいどんな顔が当てはまるのかというと、
日本成人矯正歯科学会が定期的に発表するE-ライン・ビューティフル大賞、
この受賞者を見ればだいたいわかります。

受賞者
1995年 池上季実子
1996年 藤谷美紀
1997年 清水美沙
1998年 佐藤藍子
1999年 天海祐希
2000年 宮沢りえ
2001年 黒木瞳
2002年 米倉涼子
2003年 水野真紀
2005年 白石美帆
2006年 上戸彩

なるほど、そうですか。
かなりの美人揃いとなっていますが、
統一感は無いような気がします。

さっそくみなさんもご自分のEラインを確認してみては?
FC2 Management

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wikidemanabe.blog66.fc2.com/tb.php/39-e9214077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星が見える名言集


ご案内

ウィキペディア日本語版のおまかせ表示機能で、ランダムに表示された記事で学ぶ(遊ぶ)ブログです。
Wikiについてあれこれ学ぶブログではありませんので、そのあたりはお間違いないようお気をつけください。
Wikipediaメインページはココをクリック!


最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

温かいコメントは励みになりますね。

最近のトラックバック

関連記事がありましたらお教え下さい。

リンク

ご訪問いただき有難うございます。

このブログをリンクに追加する

PR

プロフィール

wikidemanabe

Author:wikidemanabe

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

RSSフィード

